スタッフブログ

新入社員、藤井のあいさつ

皆様、初めまして。
この春から大阪生物環境科学研究所に入社いたしました、新入社員の藤井です。
主な業務内容は、排水サンプルの分析や研究開発を行っていく予定です。

さて、私も少し自身のことを紹介させていただこうかと思います。
私は今年の3月に大学を出たばかりで、大学では管理栄養士の勉強をしていました。
栄養士と言うと、食品や調理のことばかりを学んでいるような印象を受けますが、お医者さんのような解剖学や医学、はたまた心理学や経営学なども少し…さまざまな分野について学んでいました。それらすべてについて深い知識があるわけではありませんが、物事を広い視野で見ることに役立てられれば、と思っています。

それに、このOSK3も全く食品に関わっていないこともありません。
OSK3が運営するギャバ倶楽部では、オリジナルギャバ商品を開発しています。
また、NPO法人の地球環境再生機構では、子ども向けに菜園教室を開いています。菜園教室では有機野菜の栽培を通して、微生物とはどんなものかを知ってもらうきっかけ作りを行っています。
興味のある方は、ぜひ一度お問い合わせください。

いろいろと宣伝もはさんでしまいましたが、この辺りでそろそろ終わらせていただこうかと思います。
排水処理や微生物に関してはまだまだ分からないことばかりですが、少しずつ確実に、前へと進めるよう頑張っていきたいと思います。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
今後とも、OSK3をよろしくお願いいたします。

このページの先頭へ
このページの先頭へ